fc2ブログ

第130回結果

なんとか落ち対策のおかげで落ちなくなりました。
今日は2戦ともいけましたよ。
苺も何ヶ月ぶりかで落ちずにいけました。

詳細は 続きを読む にて。


 1戦目 ジキルン
 2戦目 龍ちゃん

次回、11月29日(火曜日)19:30 5ch集合

卵予定 (苺)、しえたん、ちぃこ、みく、ツッキー

 

今回やってみた対策は

1、音消し
2、リフレッシュレート(オーバーレイ)
3、VisualC++2010のインストール
4、ゲーム(討伐)中に何度か画質の上下

他にも触っていたのですが、日曜のホンテでは落ちてしまったのでこの3つ+1 で臨みました。
結果は2戦とも落ちずにいけました。

まず、リフレッシュレートの操作は
スタート→マイコンピューター→C:ドライブ→Program Files→NEXON→MapleStory→Setup

スポア(キノコ)のアイコンで下にSetupと書いてあるのをダブルクリックします。
あとは操作手順にそって進めてください。
これは毎回メイポを起動する前にやらないとダメなので、スポアのアイコンを右クリックして
ショートカットを作成してデスクトップに常置しておけばいいと思います。

次に
VisualC++2010はマイクロソフトのサイトから落とします。

Microsoft Visual Studio

ここのページで Visual C++2010 と書いてあるところのをダウンロード→インストールして下さい。
ダウンロードを始めると最初に出てくるダイアログで、保存 ではなく 実行 を選択すればそのままインストールウィザードまで進みます。
時間にして10分~15分くらいで終わると思います。

XPで落ちやすいと言う方は一度やってみて下さい。
ほとんどの人が落ちにくくなっております。

あとは本体召還前くらいからこまめに画質の調整もするといいでしょう。

楽しくホンテやりましょう^^;

コメントの投稿

Secre

お疲れさまです。

まだ仕事が終わりそうにないので、お休みします。。
直前ですみませんm(__)m

No title

おつかれさまですぅ~

ネットwつながったのですが。。。
仕事が忙しいので~
今週と来週はお休みにしてください^^;

落ちなくなったので試してみたいですね~
自分で対策できるかが微妙ですが><

みなさんwがんばってくださいw
FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
主催

aironsan

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ